サラリーマンにおススメの副業

サラリーマンでも副業が必要な時代ですね。

 

みなさんはどんな副業をしていますか?

 

 

株式投資や不動産投資などどんな投資でも同じなのですがFX投資においても、損切りという手法はとても大切だと思います。


投資の世界に少し触れれば実感することですが、損をすることが全くない、などということはある所以がないのです。


起こるべく起きた損失をどれだけ小さくできるかというのがトレイダーとして投資にむき合いつづけられるかどうかというところでまあまあ重要なキーポイントとなってきます。


被る損失を大聴くしないように、どこで損切りするのか決めておき、作ったそのルールを破ったり無視したりしないようにしましょう。


近年では、FX業者は数多く存在しますから、どれを選んで口座を開設するのかをしっかりと比較検討して頂戴。


投資用の口座開設は手間のかかるものではありませんが、多くの業者で口座を創ると多くの口座に注意が散漫し苦労します。


新しく口座を創るとキャッシュバックなどといったキャンペーンに惑わされないで、その人に適するFX業者を取捨選択しましょう。


さてFX投資の世界に足を踏み入れたいと思い立った場合、どのくらいの金額があればいいかといいますと、FX業者にまず口座を作りますが、その時かあるいは取引を行なう時に最低証拠金が必要になるので、どこのFX業者を利用したいかによって用意したい金額は変わってきます。


必要とされる最低証拠金を100円と設定しているところもありますし5千円~5万円の所もあって割と色々です。


もう一つ、最小取引単位の数字も業者によりちがい、1000通貨にしているところもありますし大きな額でスタートできる10000通貨の業者もありますが、FXの経験がない、全くの初心者の場合は迷わず1000通貨単位にしておけばリスクを低めに抑えられるでしょう。


スマホタブレット端末といったモバイル機器で行なうFX投資の人気が高まってきており、業者によるFX用アプリの提供も増えつづけています。


それらの業者のいくつかは、自社提供のFX用アプリをダウンロードしてFX取引を行なうことを条件として、特典を得られるようなキャンペーンを実施するところも出てきています。


とにかく実際に使って試してみたり口コミを捜してみたりしていろいろ突き合わせて検討し、自分なりに使いやすいアプリを捜してみると良いでしょう。

 

私が思う効率的な副業はこれです。


人気のFX投資ですが初めようとするならまず、利用したいFX業者をよく見極めて、自分の投資のやり方や投資額に合う会社をピックアップしましょう。


どの業者を選ぶかは利益の大小に関わってきます。


なので、熟考を重ねましょう。


最近は殆どの業者がそうですが取引手数料が無料であること、スプレッドが低くなっており、最低取引単位が小さいところを選ぶと準備資金も少なくて済み使いやすいはずです。


それから、ネット上で使う取引ツールについてもデモを使ってみたりして諸々試してみるとわかることも少なくないでしょう。


株式投資などにはないFX投資のメリット(日本語では利点で、反対語はデメリットです)として24時間取引可能という点がありますが、24時間のうち特に相場がよく動く時間というのはあります。


それはニューヨークとロンドンという二大市場が開いている時間で、これらの市場は世界で取引の中心ですから、目安として日本時間ではPM9時頃からAM2時頃までの間は取引が活発になり相場が動きやすいとされています。


これとはまた別に相場が動く要因ですが、アメリカの雇用統計、各国GDP政策金利など経済指標の発表の影響で為替相場の変動が大聴くなる場合も多く、これは要注意です。


重要な経済指標の発表日は知っておくのがセオリーです。


FX投資はゲームやギャンブルとは違ってただ勘に頼るとそう簡単には利益を出していけないので、やはりチャートの分析をするなどの努力が必要です。


フリーでも高機能のチャートソフトやアプリもいろいろありますので、しっくりくるものを少し捜してみて、売り買いをおこなうチャンスを見極めるのがよいでしょう。


それに、チャートの動きをどう受け止めればよいかについては、テクニカルなものについてもいろいろと、まんべんなく知識として頭に入れておきましょう。


ところでFX取引で順調に利益をあげることができたとするともちろん利益分相応の税金がかけられるわけで、「知らずに脱税してしまった」などということのないよう留意しておかないといけません。


巧みなFX運用で大きな利益を得てもそのことを申告しないでいたために、税務調査の手が入り追徴課税に応じなければならなくなった人もいるのが現状です。


金額の目安は20万円以上と考えておけばいいでしょう。


それ以上の利益を出した場合には、忘れずに確定申告をおこなうようにしましょう。


数多くあるFX業者ですが、ほぼすべての業者はそれぞれデモトレードという、実際の取引と同じようにツールを操作して疑似取引できるシステムがあるはずですので、これは必ず使用してみることです。


実際の取引同様のデモトレードですが、バーチャル取引ですからどんなエラーがあっても損得は関係ありませんし、デモトレードをおこなうことで実際の取引に使うツールのフィーリングも知ることができるのです。


深謀遠慮しないうちに大切な手持ち金を使ってFX取引をスタート指せるのは、特に慣れていない人には大変危ないですから、FX取引がどういうものかを感覚的に理解できるようになるまでバーチャルの取引をデモトレードで繰り返すのが御勧めです。


FXにおける重要なシステムの一つに強制ロスカットというものがあります。


これは、未決済のポジションの損失が膨らみすぎて、決められているレベルを超えてしまったとするとFX業者による強制的な決済が行なわれるのです。